阿部です。

In article <bv4kpc$82m$1@news511.nifty.com>,
 "GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote:

> 学歴詐称以上にその後の対応にむかつきますね。
> 
> なんで古賀みたいなバカはすぐにわかるような嘘を平気でつくんですかね。
> 国会議員の資質は全くないよ、ホント。

嘘云々ということもあるが、「法律を作り」「集めた税金の使い方
を決める」議員が「法律を破ったり」「税金を払わなかったり」した
とき、人々はもっともっと厳しい姿勢をみせるべきだ。涙を見せた
からって許そうなんて思うから、なめられるのだ。

毎日新聞の千葉版が、千葉県議が千葉市税を滞納している件について
連日大きなスペースを取って報道しているが、もっともっとこの問題
は大きな声になるようにしてゆくべきだ。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@mcc.sst.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)