阿部です。

In article <bhc2nm$94s@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
 kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

>   そういえば、東海道新幹線東京駅で先週乗車するとき見たら新しい電
> 光掲示板が設置され「調整中」になってました。あれが完成すると見慣
> れた「パタパタ」もなくなるんでしょうね。いやもう希少価値化してる
> か。

今日、私も東京駅から東海道新幹線に乗ったので、最近の癖で、
「パタパタ式の奥に、調整中の貼り紙がある電光式」なんて写真
をついつい撮ってしまいました。(^^;
http://www4.airnet.ne.jp/koabe/misc/kondotsugi/se_tokyo.jpg

# これも、構図に工夫の余地あり、か?

パタパタ式の表示器は、鉄道もそうですが、空港から消え去り
つつありますね。

>  交通博物館に自分でいじれる奴がありましたね。      久野

ありました、ありました。


今日は新幹線に乗った後、京都河原町から梅田まで阪急に乗り
ました。
いまさらですが、関西の私鉄に乗るのは初めてだったので、驚き
と羨望でした。新快速は乗ったことがあるし、関西の鉄道の
充実度は話には聞いていたのですが、まず車両設備がいい。
まあ、クロスシートなら京浜急行があるのですが、阪急は窓の
遮光設備もかっこよかった。
あと、阪急梅田駅の立派さも、驚きと羨望の理由です。壮観だ。
今度もっと時間があるときに、他の私鉄ターミナルも見てみたい
です。

# 河原町と梅田の電光掲示板も撮ったのですが、さすがに
# 載せる必要はないかしら。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@mcc.sst.ne.jp (NetNews用)