"Taku" <taq@pop.707.to> wrote in message 
news:20111217144335.8c8d3391.taq@pop.707.to...
> On Tue, 13 Dec 2011 21:16:34 +0900
> "alice" <alice@alice.gtr.nu> wrote:
>
>> 文句言えないと辛いよー(笑)
>
> クレーマー,クレーマー。

正当に問題点を提出するのと、適当な事で文句を言うのでは雲泥の差があるやん
この前新宿伊勢丹でパシュミナかったら値札のところが敗れていたの。
で、ここのところかなり切れているんですけどと言ったら取り替えてくれたの。
で、また良く見たらこんど真っ黒な汚れがあったの。
で、この汚れはかなり酷いので取り替えてと言ったら取り替えてくれたの。
で、貰ったのにはブランドのタグが安全ピンでついていて、
その安全ピンが思いっきり生地に食い込んでるの。
これはずしたら確実に切れちゃうよねと言ってまた取り替えてもらったの。
ここまで続く事は滅多にないだろうけどさーー
かなり高額なパシュミナなので(高額ったって3万だけど)やっぱりさー
まだ袋に入っている状態で瑕疵が有るのは妥協出来ないでしょ

あの時さすがに最後はなんかクレーマーみたいだなと思ったよ
でもさ、やっぱり妥協は出来ないからすいませんがーと申し訳なさそうに言った(笑)
お店の人は本当に申し訳家有りませんとぺこぺこしてたけどさー
心の中ではうぜーーと思って居たかも知れない(笑)

最後にはおまけでなんかのアロマをくれたしちょっと得したけど
貰う→コーヒーのみに店に入っていたので、そこから店に戻る
また、コーヒーの店へ行く→店に戻るを繰り返したので疲れた



-- 
 ()()
(・・)alice