In article <cbdggs$39u$1@news-est.ocn.ad.jp>, "Golden Cross"
<pumpkin-soup@coral.ocn.ne.jp> wrote:

> yam殿、もうすこし広く眺めようよ。せっかくこんなニュースグループに投稿し
てわ
> ざわざ意見を言うんだからさ。ちーとはよそ行きの意見も持ち合わせないとね。
ご自
> 分とは永久に関わらない問題と捉えたとしてもですよ。
> 
> つまり、yam氏には「働こうにも働かせてもらえない者の存在」が視野に入って
いな
> い。想像力は重要ですよ。日本で施行されている名ばかりの教育、したがって日
本人
> が普通修得した学業なんかでは計れない能力の一つです。安っぽい、掘建て小屋
みた
> いなところに鶏のように押し込められて、ピーチクパーチクタクトを振られたく
らい
> ではどうにもならない能力なのよね。(笑い)それを知っているか否かは実は重
要。

天下り、渡り鳥で、多額の退職金もらい、その上税金の無駄遣いの官僚。
すなわち官僚の人格よりホームレスの人格がはるかに上ですね。

「官僚がも少し良心をもち、も少しまともなら」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/340.htm
-- 
ーーーーーー
金持ち優遇税制に歯止めかからず
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1080.htm