ゲーム文化の確立が必要
ゲームの弊害は現実問題として放置すべきではない、煙草や酒は禁止なのに、
●非行に走る、不登校、などゲームに関係ないとは言えないと思うのです。
いくら親がたしなめても、これでもか、これでもかと、売り込まれては、止めよう
がないと思うのです。
ゲームは子どもにとっては麻薬みたいなものと思うのです。脳の発育にも大きなマ
イナス影響があると言われています。
この影響はタバコやアルコールと比較してもそん色ないと思うのです。
タバコやアルコールやアダルトは子どもには禁止なのに、ゲームが野放しなのは、
理屈にあわないと思うのです。何らかの規制が必要と思うのです。
-- 
ーーーーーー
良く遊べ、良く学べ、もっとゆとりを
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/865.htm
日本から世界平和を発信しよう
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/032.htm