In article <c15g04$dq1$1@cala.muzik.gr.jp>, "Naoto Zushi"
<news-admin@muzik.gr.jp> wrote:

>  厨子です。
> 
>  そろそろ、適切なグループを選択することを覚えましょう。
>  followup-to:japan.yosoだけ。
> 

> > 国や鉄道会社に聞いて見たらどうでしょう。ないなら個人にある分けないです
ね。
> 
>  貴殿が「多すぎる」「アメリカ式は起きない」とか言っているのは、
> てっきり、そういう統計がバックにあるのかと思っていたのですが、こ
> のフォローだと、統計が根拠じゃないわけですね。
> 
>  つまり、貴殿の「ホームからの転落事故が多すぎる」というのは、池
> 田氏の指摘通り、問題提起自体が誤りであり、根拠がない、と結論付け
> ざるを得ません。
> 

貴方は「視覚障害者への配慮」が欠如していて「むしろ視覚障害者に冷たい」こと
に気が付かないようですね。

●裁判になった2事例の点字ブロックの写真を見れば容易に分かりますよ。
『どちらも危険区域の明示なら落ちなかったはずです』

1.「視覚障害者の歩行の自由と安全を考えるブルックの会」のホームページから

点字ブロックの悪い例です。
http://brook.soc.or.jp/sugimoto-cho_home.jpg
2.広報誌「CIL豊中通信」 Vol.7
「2. 特集:視覚障害者歩行の安全をめぐって 佐木訴訟を語る」の最後の方に写
真があります。
http://www.ciltoyonaka.com/vol7.htm

視覚障害者の1/2、全盲の2/3はホームから転落した経験があると言うのに、

海外と比較しなければ「多いと言う問題提起自体が誤り」と豪語するにいたっては

視覚障害者は浮かばれませんよ。

それに、今でも「車椅子の親切」を「視覚障害者の人格無視」として排除する考え
ですか。
-- 
ーーーーーー
「駅ホームの点字ブロックは安全の基本に違反」次からも写真にアクセスできます
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/878.htm