In article <3ee9edc7$0$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, "Junya
Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote:

> yam wrote in message ...
> >> 県知事なら、県民に不利なことをするなら、少しでも有利になるよう、批判
を恐れ
> >> ず、徹底的に反論するのが筋ですよ。
> >
> > 的を射ていない理不尽な反論は、県民にとって益にはなりません。
> > 今回の発言は、問題の本質をボヤけさせて、なんら有効な反論に
> > なっていないばかりか、利敵行為としかいえない代物です。
> 
> 
> 鳥取県知事のやったことは、言論に対して自分の権限を使った県の随意契約に
> おける「不買」という実力行使です。言論に対しては言論で当たるべきです。
> 
> 早速、議論が深まったとか言って幕引きしようとしているようですが>片山。
> 
 
知事が発言を一部取消ししましたね。批判が多かったこともあったでしうょうが、
予定の行動であったとも思うのです。取り消したからと言って発言の影響力は変わ
らないでしょうね。推進会議の答申内容に知事が怒ったこと自体を取り消した分け
でもないのです。東芝うんぬんは怒った度合いを強調しただけなのでしょう。これ
がもろに成功し大騒ぎになりましたね。知事の作戦勝ちですか。税源移譲は少しは
と思うのです。
県民を守るという点で族議員にも官僚にも見習えたいと言いたいですね。

それに推進会議が揉めているようですね。議長は意見を封殺したとかで。どちらが
どうか分かりませんが、企業の倫理はがた落ちですね。
経団連が政治献金を再開するようですね。企業のお客は消費者で政治家でなないの
ですが。
-- 
ーーーーーーーーー
政治献金企業の製品ボイコット
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/884.htm