In article <HFHWd.197$qc.130@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>, "大和猛夫" <ni
ppon_hinomoto@yahoo.co.jp> wrote:

> "HATORI nobuo" <hattorin@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message
> news:hattorin-0403052309110001@news01.so-net.ne.jp...
> > 日本の福祉はアメリカを凌ぐ先進国最低レベル
> > 加えて日本の税制はアメリカより貧乏人には厳しく金持ちに甘いのです。
> 
> 天然資源が乏しく、人材だけが唯一の資源ともいえる我が国を
> 条件の違う外国と比較して先進国最低レベルなどという勿れ。
> ゆとり教育派の貴殿には馬耳東風だろうけど。
> 
> 
> > 『日本人は洗脳されているのです。政治家、官僚、ご用学者、ご用マスコミは
信用
> > できないのです。』
> 
> 先進国最低レベルなどと根拠のない風説を流して国民を洗脳する勿れ。
> 

何を根拠にですか、やはり洗脳されていますね。
◎そもそも国連は01年、日本政府に障害者差別禁止法制定の勧告をしているので
す。それなのに選挙の争点にもならない。
これだけでも日本は福祉後進国ですよ。
●思い当たることを並べました。反論があればお願い。
▽スペシャルオリンピックス、長野で開かれましたね。
このSOもアメリカで40年も前から始められてきたのですよ。アメリカはボランチ
アの先進国なのです。
▽カード偽造損害もアメリカは銀行が補償します。本人は50ドルの損害だけ。
▽道路交通法でも歩行者に極めて優しいのです。
赤信号とか横断歩道とかに関係なく、道路上の交通事故は歩行者の責任無しで10
0%自動車の責任のようですよ。
▽アメリカではホームレス.シェルターがあって、食事付き、管理人もいる、だが
汚いゴキブリが出る。
しかし日本のように段ボールハウスはないようです。
それで時たま行政がダンボウルハウスを強制撤去すると話したら、ホームレスが可
哀想何処で寝るの、と驚いていました。
アメリカでの英語家庭教師の話
▽アメリカのバス停の運行票には、リフト付バスが明示されているのです。土日は
全てリフト付きバスとの明示があるのです。
▽地下鉄全ての駅で車椅子で、人手を借りず、バス停や歩道から電車に乗れるので
す。
運行地図にはっきりと明示されています。ベビーカーでも楽ですよ。
▽盲導犬の数でもアメリカは日本よりはるかにて多いですよ。日本800、アメリ
カ1万。日本盲導犬協会編;「盲導犬の基礎知識」(平成10年発行)
▽アメリカの出生率は2と高いですが日本は1.3と低く、自殺率も6年連続3万
人を超え先進国最高レベル。
▽アメリカでは普通のサラリーマンでも病気で入院は個室ですよ。病気の時ぐらい
個室に入りたいですね。もちろん医療保険に入っていればの話ですが。

●ただアメリカは銃による被害が多いですね。呆れます。
京都議定書脱退、人口4%なのにCO2排出量は25%と多いのに脱退ですよ。イ
ラク問題などでもですね。
だからアメリカは好きになれないのです。しかし良いとこは認めましょう。
-- 
ーーーーーー
良く遊べ、良く学べ、もっとゆとりを
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/865.htm
日本から世界平和を発信しよう
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/032.htm