In article <KuV7d.12789$NC6.575@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>,
Sugawara <sugawara81@hotmail.com> wrote:

> HATORI nobuoさんの<hattorin-0310041539170001@news01.so-net.ne.jp>から
> >愛される国旗国歌がないのは寂しいね
> >日の丸や君が代は思想信条の踏み絵、これが日の丸や君が代は国民に受け入れ
られ
> 思想信条の踏み絵を日本国民はさせられているというのなら、なぜ、そうなっ
> たのか、論理として提示して欲しいよね。それがなければただのセンチメタル
> に流されている琉球大のボケとかわらんジャン。
> 
> センチメタルに流されているんじゃ.

商店で国旗をかかげたり君が代を流したらお客は入らず潰れるのでは、個人でも近
所から強い人と見られるのでは、との疑いを持つているのではないでしょうか。
すなわち素直に国旗国歌に近親間を持てない国民が多いと思うのです。
その証拠に祝祭日でも街には国旗も見当たらないし、君が代も流れていませんね。
寂しい気がするのです。

国旗国歌などはこれでよく何ら支障はない、だから センチメタルに流されている
ボケ、と言うのですね。
-- 
ーーーーーー
金持ち優遇税制に歯止めかからず
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1080.htm