From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: EF55引退 |
Date(投稿日時): | Tue, 28 Oct 2008 21:17:29 +0900 |
Organization(所属): | NTT Communications Co.(OCN) |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <20081023230013.B550.5F28B906@no_spam.par.odn.ne.jp> |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <ge6vsk$ci6$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <20081029224656.8C8C.5F28B906@no_spam.par.odn.ne.jp> |
嶋田です。 近藤@横浜(no_spamは取ってね) さんは書きました: > 長らく高崎第二機関区で保存されて、JR発足時に復活したEF55 1機 > 関車がとうとう引退されることになったようです。 : > この記事によると、一部部品が故障してしまい、修理(交換?)が出 > 来ないことや、旧式機関車を修理できる技術者がいない、などのた > めに、やむなく現役から引退するようです。 : > なお、JR東によると以下のさよなら列車が予定されているようで > す。 この「さよなら運転」、自力走行でしょうか? 既に故障 して修理できないのなら単にEF64 1001あたりに押されて 葬送行列の先頭に立つだけのような気がしますが?