| From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | 京阪の特急車 (Re: 堺筋線と南海本線の連絡線の可能性について |
| Date(投稿日時): | Tue, 28 Oct 2008 21:11:47 +0900 |
| Organization(所属): | NTT Communications Co.(OCN) |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <20081028002422.a894381e.chan@vivi-vine.org> |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <ge6vi3$cap$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
嶋田です。
Shin'ichi Ichikawa さんは書きました:
>
> 軌間可変車両を用いた新しい「ラピート」を走らせるといいのにと
> 思いますが、、、(単なる妄想ですけど)
ぜんぜん関係ありませんけど、京阪の特急用車両、
1900系から3000系に代わる構想段階では急曲線の多い
京阪本線を高速で走れるよう振り子車両にするアイ
デアもあったそうです。8000系の時にはそんな話は
まったくなかったようですが。