Re: 関西本線の閑散区間乗車しました
嶋田です。
Shin'ichi Ichikawa さんは書きました:
> 単行のワンマン気動車いいですね
中在家信号所が使用中なら、なお良かったと
思います。
> ICOCA 区間から、そのまま乗車してきた乗客にも、
> 運転士氏は親切に対応していました
亀山の一つ隣の関は付近に工場が多いためか
大阪近郊圏からICOCAやJスルーカードで乗って
くる客が多いのです。で、その客ひとりひとり
に対して事情を説明した上で運賃を収受し、
さらに不使用証明書を書いて手渡さなければ
ならないのです。
そのため、私の乗っていた列車は関までは
定時運転だったのに関を発車した時点では6分
遅れていました。シロウト考えではICOCAや
Jスルーカードの処理装置を車内に設置すれば
良さそうなものだと思いましたが。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735