In article <3993727news.pl@leo.ie.u-ryukyu.ac.jp> kono@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) writes:
>ガソリンが高くなったので車の利用が控えられているらしい。そ
>んなものだよな。

最近諸式が高いんで、電車賃節約の為に、銀座から神田まで歩いて
しまいました。疲れた。

>全漁連への燃料代補填は
        :
>結局、745億円出すらしい。これは変だと思う。まず、価格が上が
>るのが市場原理なはず。もちろん、需要は減るだろうと思うけど、

仕方無い事ですね。私も、これを期にダイエットしなきゃなあ…
# 勿論、食べるのを減らす

>局、ずーっと続く」ことになりがち。漁業の日本の生産量は2兆円
>ぐらいで急激に減少しているらしい。単純に獲りすぎなんだと思

「獲りすぎ」の結果かどうか、資源量が減ってる様ですね。一方、
日本人の魚介類消費も減ってる。漁業自体、日本では縮小均衡に向
かわざるを得ないのかも知れません。
世界的には消費が増えてるそうなんで、輸出に生きるって方向もあ
るかも知れませんが、競争力無いかも。

>う。値段が10%ぐらい上がったって別に構わないので、燃料代補填
>はやめて欲しいです。問題にするべきなのは燃料代を転嫁出来な
>い市場メカニズムの方だと思う。料亭燃料サーチャージとかでも

転嫁して貰って、で私等貧乏人は「ダイエット」に励むと…

>まだまだ、出来ることはたくさんあるし、そのためには結局、資
>金だと思う。値段が上がることによって出来ることは増えるので
>悪いことばかりではないです。

値段の上がった物は、河野先生の様なお金持ちがドンドン買ってあ
げて下さい。私等は、余ったゴミを拾います。
-- 
                                椎野正元 (しいの まさよし)