てつたろです。

On 2007/01/07 23:35, RedLantis さんは書きました:

> 正月休みも忙しくて、結局一週遅れのまま。
> 仮面ライダーカブト 46
> ラテ欄タイトルは「危険なXマス」

> 「そうか。神代 剣が・・・。
> 何故黙っていた?」
> 総司にも責められる加賀美。

そうか、気付いていなかったか。

> 剣もリーダーやひよりちゃんと同じだというと、一緒にするなと声を荒げる総司。
> 蠍男は、すでに幾人かの人間を殺害しているのだ。

ひよりが暴走して人を襲ったら殺す?

> 乃木大将・乙、変化!
> 甲も、剣も変化!!
> 二体の攻撃を受け流し、同時に毒を流し込む蠍男!
> 毒の作用か、二体を懐柔。
> 「俺は全てのワームの頂点に立つ男だ」

前は1体でも手も足も出なかったのに。
やはり再生怪人は弱いか。

> 意気消沈したじいやを総司が訪ねる。
> 「どうか、坊ちゃまの望みを叶えてやってください!」

ラストがミエミエだな。

> 祐月ちゃんはリーダーに質問する。
> 「ワームって何ですか?人間って、何なんですか?!」

> では、ネイティブとは何だ?と聞きたくなった。

ねえ。
本人を前にしてないがしろはないぞ。

> まったく動きが読めなかったワームたちが、一箇所に向かって進撃を始めた。
> その場所は、エリアM4?

レミング?

> 「・・・もう一度求めてみるか。光を・・・」
> 「うん。行こう、兄貴」
> 自分を拘束した鎖を、いとも容易く引き千切る兄弟。
> 「変身!」
> 
> ・・・無意味な鎖。

「鎖なんて飾りです」とでも言っておこうか。

> 「どうして?
> どうしてなのよ!?やめてって言ったのに・・・」
> 総司を責める祐月ちゃん。
> 「剣君はね、剣君のままだったのに!」
> 「わかっている。
> だが、ああすることが俺と剣の約束だった」
> 「約束?」
> 「奴はいつも言っていた。全てのワームを倒すと。
> 自分の力で、奴はその夢をかなえたんだ」

まだ叶えてませんけど?

> 無秩序な攻撃を繰り返すワームたちを、一箇所に集めて
> ZECTに掃討させる。
> それが剣の狙いだったのかな。

でしょうね。

> ○神代邸
> ロッキングチェアに座る剣。
> 「坊ちゃま!」
> 「・・・ねえ、じいや」
> 「なんでございましょう?」
> 「眠ってもいいかな?」
> 「ええ。何も心配することはございません。
> じいがずっと、傍にいますから」
> 剣の手を握る。
> 「ありがとう、じいや・・・」

これが剣の「救い」だったとすると、哀しいなぁ。

> ・・・そして、借金だけが残った・・・(違)。

……哀しすぎる(爆)

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)