てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
> ・プロローグ
> 舌おばちゃんが「早くおいで」と召喚した怪獣を大気圏外で狙撃する
> なぞの影。
> おばちゃん、猫みたいに怒ってます。

おばちゃん、いよいよ本格活動か。

> 電波障害が生じる霧の中、岩石怪獣サドラが出現。
> あの山中で触手みたいなのが出てきたらビーストかと思ったぞ。

サドラか……
なぜかこいつは記憶にないです。
# 新マンは途中視られない時期があったからなぁ。

> マリアが聞いた獲物を食べる音って… なんかネクサスっぽいぞ、
> 今回。

やっぱり食べられちゃったのでしょうか、あの親子。
そのものの描写はないとはいえ、お子様路線からは少し外れてきた
のかな?

> ミライが舌おばちゃんをみつけるのはいつものこととして、セリザワ
> 前たいちょらしき人影をみつけるリュウ。
> キャラ紹介に大きく載っていると思ったら。

こんな処まで「ネクサス」しなくても……
# 終わってから評判が上ったのか、ネクサス

> ・OL進化論か
> 勝手に攻撃したことを責められ拗ねて出て行くイカルガ。

短気で決め付けの厳しいアイハラ隊員。
実はGUYSの適正、低いんじゃありませんか?

> ・いいのか、こんなので
> イカルガを止めるべくPK勝負を挑むミライ。1本目で弾道を見切って
> 2本目で反応できたのはうちゅうじんだからか。
> しかしシュートならともかくPKを吹かして枠から大きくはずす選手
> はいかがなものか。

協調性がなく頭に血の昇り易いイカルガ隊員。
彼も適正低そう。

> 山中の親子連れに続いて、女子高生と捕食している描写はビースト
> 的ですが、前回出現時は帰りマンだからそんなことはない?

「岩石」怪獣なら岩でも食べてなさい!

> 霧隠れの術(by たいちょ)からのオールレンジ攻撃(違)に苦戦する
> メビウスをイカルガのドリブルの術のアシストでサドラ撃破。
> と、思いきやサドラが増えて「んな、殺生な」ところにミラーマン
> のばったもんみたいな青いやつがでてきてかたづけてしまい、どない
> なってんのてなところでおしまい。

メビウスブレスそっくりなものを、メビウスとは逆の右手につけて
ましたね。
# ひょっとして……左利き?(ってそこかい!)

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp