From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
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Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail,fj.rec.rail.cars |
Subject(見出し): | 車両の耐用年数 (Re: 北条鉄道 |
Date(投稿日時): | Sat, 24 Nov 2007 00:57:12 +0900 |
Organization(所属): | NTT Communications Co.(OCN) |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <fhuf4f$q99$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
(G) <fi159g$18m$1@aioe.org> | |
(G) <fi3o7p$tch$1@news-wst.ocn.ad.jp> | |
(G) <fi6m9e$ub$1@aioe.org> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <fi6t8b$i0e$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <fi6uv4$uou$1@aioe.org> |
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嶋田です。 Masahiko_KODERA さんは書きました: > 二世代目最初の1両は法定耐用年数(?)は過ぎたから転売せずに > 用途廃止できるとか、そういうのが有るんでしょうか? 今月号の「鉄道ダイヤ情報」で「私鉄の譲渡車両」が 特集でしたが、それによりますと鉄道車両が減価償却で 簿価が0円になるのは13年だそうです。そうであれば1998 年製のでもまだ0円にはなっていないので、やはり三木市 (?)の鉄道に対するこだわりみたいなものがあるんじゃ ないでしょうか?