Re: N700系の余力
古寺です。
お乗りになった列車の接続について「へぇ〜」と思いましたので、
その部分について。
condor@f4.dion.ne.jp さんは書きました:
> 一昨日(11日)、帰省ラッシュの真っ只中、名古屋まで日帰りで往復してきま
した。
お疲れさまでした〜
> 行きは、余命幾許もない500系のぞみ17号。
性能面はもとより、300系の一部に本当にヨレたのが見受けられる
ので、そっちの方をどうにかして欲しいです。
> 帰りが、今回の話題の、N700系のぞみ28号。
・・・
> 車内のアナウンスによると、「関西線の接続を取るため
> 発車が、遅れます。」とのことでした。
> 関西線に接続を取るような優等列車が合ったかしらと思いつつも
乗り継ぎページだと「南紀6号」7分接続ですね。ホームが近いとは
いえ(標準6分)、なかなかドンピシャな接続を提示しますね。近郊で
単線区間が介在してるというのに。
以前RJの岡山駅のルポに、JR-Cが新大阪境界で遅れを許容する「分」
と、そのため岡山において各線の接続をどこまで取るかの難しい駆
け引きみたいのが載ってましした。名古屋から東京方面の方が、回
復余裕が相対的に少ない(絶対的には下記の様に十分?)のに大胆な設
定だなと。
とりあえず。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735