Re: E233 for Joban-Chiyoda (Re: odakyu 4000 series)
古寺です。
ぢぃ さんwrote:
> On 3月8日, 午前8:11, ishida yuusuke <ishida-yuus...@goo.jp> wrote:
>> 昨日(03.07)の朝日新聞に
>> 常磐線各駅停車にE233系導入するという記事がありました。
>> (webとかはまださがしてません)
>> 千代田線直通対応で車体側面のふくらみがないバージョンを導入するらしいです。
また地下鉄直通車として見た目は踏襲で、「ベース車」に合わせて
中身が変わるのでしょうか? それとも、今回はもうちょっと捻る?
>> 両方向からE233系バリエーションにはさまれる
>> 東京メトロがどうでるかたのしみです...(をゐをゐ)
>
> 心配しなくても独自の道を行くでしょう。6000をまだまだ使うのでしょうし。あと5年くらいは
> 更新修繕だけなんじゃないのか、と読んでますが。
なんか、そういうことで06系の量産をやめたらしいですね。
E233(というかJR東日本互換グループ)に入ると、新津、東急車輌、
川崎重工に供給元が絞られてしまうんじゃないかと思いますが、
完全民営化したから、その辺は大丈夫かな...
#Mailな関連で、東急・川重ユーザーの1社がまた加わる(しかも
#衝撃的な路線)つー話を聞きましたが。ここまで増えちゃうと、
#他の車両メーカーも混ぜてって話になってこないのか?とも思う。
##相鉄が採用した頃に、国土交通省もまた標準を模索してるよ
##うな話を雑誌で見た覚えですが(東急3000までそういう流れで
##すっけ?)。その前に、この集団が大きくなり過ぎな気が。
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