"晴天月心" <aoshima_daigo@hotmail.co.jp> wrote in message news:kY3Ch.2884$dd.2123@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
> 独占する資本は金儲けのために戦争を企画演出し

私の祖父が寿命が尽きて死にそうで、末裔の私が苦しくて、人口増加が止まらないで、何でも良いから人口増加を止める気持ちになるように説得すべきだと思っていた時なら、ともかく、
今の私は、そんなシナリオは全く書く気は無いですから、そんな第2次世界大戦を始めた時みたいな事なら、
それは私の祖父が私の親を作ってから急いで日常的な姦淫を続けたから、誰もがハルノートを書かざるを得ないと思ったというだけの歴史の検証ですよ。

シルベスタースタローンの「ランボー」第4作には、
ミャンマーに行ったランボーがラストシーンでスーチーさんとの別れ際に「あなた、お兄さんみたいな人」と言われて「もう子供は作らないよ」と言うだけの事しか求めていませんでしたし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000002-jij-ent
「ランボー」第1作ラストシーンの話の劇的再現も面白くないらしくて、こんな表情だし。
やはりスーチーさんと会話したいランボーがミャンマーの議会でカラオケのようにマイク離さないで持って演説を始め、周囲から「やっぱりマイクを離さないぞ」と言われているのが面白いでしょうね。
砂の十字架と紅の花で鹿島なんですか。それじゃ邪魔されても仕方無いのかな。
ランボーの演説「サンドクロスレッドフラワーディアアイランド」
聴衆「とうとう気が狂ったぞ」
ランボーの演説「アンドアンブレライズファースト」
聴衆「だめだ。笑ってやろうか」
ランボーの演説「バットインポータントイズタイガーオブレッドフラワー、ソー、アイセイファースト」
聴衆「もう拍手しか無いぞ」(スタンディングオーベーション)
スーチーさん「あれで話が通じたと思っているの」
ランボーの演説「ナウ、アイセイ、エヴリィヒューマンマストビイリブ、ウィズアウトスルーデス、アンドインポータントリビングフォレエヴァイズ、リビング、チャスティティマンオアリビングウーマン、イフユーキープユアボディ、マンイズチャスティティ、ウーマンイズヴァージン、ユアピレンツメイビーリビングフォレエヴァ」