Re: STRAIN STEP 09
ども、みやこしです。
佐々木 英朗 wrote:
> 佐々木@横浜市在住です。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
> 見てない部分なので単なる想像ですが、セーラが監禁された事だけが洩れて
> いてスパイ云々の部分は尾鰭という事なのでしょうね。
> と考えれば、少なくとも監禁の事実は詳しい事情を知らなくとも洩れる
> 抜け穴は色々とありそうです。そもそもクルーの半数は訓練生ですし。
狭い艦内なのでそういう事もありそうなんですが、ブリッジのクルーが、
「あいつ(セーラ)を渡せばラルフは襲ってこないんですよね?」
とか言うシーンがあったんですよね(前半だったかな?)。
すると、結構詳しい所(と言っても、グォールの人が推測してたとかのレベルの
話ですが)まで広まってるなあ、という気がしたので「ダダ漏れやん!」と…(^_^;
>> #ラヴィニアじゃなかったの?(^_^;
>
> 両手に華狙いだったのでわ。^^;;;
つまり、両刀使いと(<マテ)
> 本作の場合、影が薄い(≒キャラが立ってない)方が安全な気が。^^;
確かに(^_^;
> 撃っちゃったら、それはそれでOKと思っていたとか。(ぉぃ)
酷い(^_^;
> リーズナーって凄く貴重な人材なはずなのに、ストレインは乗り手やミミックを
> 最優先で守る設計になっている様には全く見えないんですよねぇ。
> コクピット直撃ならいざ知らず、胴体を斬られて爆発した場合はコクピットを
> 射出して救おうとかそういう発想が全然無いみたい。
ミミックも、割と簡単に壊れちゃいますしね。第1話でも、セーラは無事だった
のにミミックのケースは壊れちゃってましたし。兵器の思想としては、安そうな
無人兵器を大量に投入するディーグの方が合理的な気もします。
#ただ、ストレインが相手の場合はあまり効率は良くないようですが。
> # もっとも亜光速空間で射出しても拾えないので、
> # 結局助からんのかもしれませんが。^^;;;
確かに(^_^;
> これでますますロッテたんが退場しそうな気がして嫌んな感じです。
> # セーラと仲好くなるのは一番の死亡フラグ。^^;;;
やっぱり(^_^;
> # ラスト。念願を果たして後は死を待つだけな情況のセーラを
> # ロッテたんが拾って一言。
> # 「勝手に死ぬなんて許さんぞ。お前にはこれから先、
> # 私の愚痴の聞き役をやってもらうのだからな」
> # なんてなオチを希望しているのですが。
なんて百合な(^_^;
> # 時間軸がぐ〜るぐる、です。
仮に未来に行ったとかいう話になるなら、どんな理屈にするのやら。
> では、また。
では。
--
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : Red fraction by MELL
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735