"Dream-Seeker" <dreamer24@aurora.ocn.ne.jp> wrote in message
news:ei1gv5$jgk$1@chiara.aioe.org...
>> 不殺生戒と申すは、是の如き重戒なれども、「法華経の敵になれば、此れを害するは第一の功徳と説き給う」也。(秋元御書)

そりゃ「肉食動物を絶滅したら草食動物が増えて野原が亡くなり地球が温暖化した」という戒めの事だったのでしょうね。
殺人者は気が狂って一生、苦しむらしいし。

>> 「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日には まったく力はない」

>> 「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の衆生は基本的に幸福になれないのである。」

そりゃ私が「池田大作さんは創価学会の人」と思い込んでしまったからかも知れませんねえ。
あと40年か80年位は、「子供を作らないことが永遠の若さと世界平和を保つ秘訣」などとは教典に書けないのかどうか(-_-;)今すぐ書いてくれてもいいんだけど(^_^;)