[JR-E] 京浜東北線電車にE233系投入
古寺です。
報道サイトで見つけ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000413-yom-soci
極力裏を取るのを習慣にせねばということで公式サイトを見たら、
どうも定例社長会見の資料っぽいものが。
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060901.pdf
#会見を文字に起こすのは時間が掛かるのか、この時点で会見本文
#は(表題のみで)まだ有りませんでした。
中央線への投入がこれからと思っていましたけど、それがこの冬。
2007秋から並行して投入するようで、830両を何年で入れ替えるの
かは、ざっと見た範囲では分かりません。
登場時にここで「まあ10年以上は使えるだろうし、使うでしょ」と
散々になった「アレ」は、直接廃車でしょうか?? 地方転用された
205系とは、コンセプト通りに廃車順が入れ替わる?
205系の転用がかなり手を掛けて行っているだけに、その後追い
で、また改造して同じようなところへとは、考えにくいものが有り
ますね。
もうひとつ、こちらの線区でも連接車の本格投入とはなりませんで
した。
#京浜東北線電車系統が10年程度で架線を剥がす事は無さそうだ
#なぁ:-pとは思う物の、E233を並行して連接車を開発して、その
#ターゲットがよく分からなかったり、いまいち次期主力が読み
#にくい東日本では確かに有ります。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735