> いましたが,特にこの人の指揮では集中力のカケラもないヨレヨレの演奏
> が今まで非常に多かったので,いったいどうしちゃったの?!その要因を
> 勝手に推理してみますと,ハンガリー国立歌劇場は最近トップが代わり,
> 公演数の削減とそれに伴う大々的なリストラを決定したそうですが,
> (1) リストラでオケ団員からレベルの低い奏者が駆逐されたこと,
> (2) 団員に危機感が生まれ,緊張感が保たれるようになったこと,
> (3) この日はオフシーズンの公演なので,普段から寄せ集めのこのオケ
> でも特にレベルの高い奏者が(他に仕事がないため)集まったこと,
> といったところなのではないでしょうか。何にせよ,聴衆の立場としては
> 演奏の質が上がるのならリストラ大歓迎です。

 全然関係ないけれど、このあたりを読んで、「おおー、リアルな『ルー・マルレ・オケ』だ」と思ったわたしはのだめファンです(笑)。


"HASHIZUME Naoki" <nhashiz@netscape.net> wrote in message 
news:4khlusFbj6stU1@individual.net