"no one" <willkommen_spam@ich_liebe_spam> wrote in message news:44cb4f79$0$986$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 十字架の上でキリストが呼んでも答えなかった
> 高級な本物の神ではなく
> 人の祈りの届く人と同じエネルギー形態の人と相互作用する神ですので
> かなりの威力がある筈です。
> 頭突きもあるかもしれません。

ジダン「イタリア人選手は私の母と姉をこのように侮辱しました。
 『お前は母と姉に“子供を産め”と言われたのだろう。フランスがサッカーに負けている理由は、それだ』
 これは私には、どうしようも無い事でした」

そういえばメルギブソンにはパッションのDVDのコマーシャルの後、何も考えていませんでした。
http://www.asahi.com/culture/update/0729/009.html
一度、人生に失敗した人が、その後に成功すると再び何も無い時に失敗したという典型例になってしまったかも。
「マッドマックス・フューリーロード」の話があるからと思ってたのに。

「イエス様、あなたは復活なさいました。どうか私たちに導きをお与えください」
「言ったでしょう、自分の苦しみの杭を取り絶えず私に従いなさいと」
「そんな過酷なことは私たちには出来ません」
「私の天の父は私に1本の杭の上で死ぬようにと私に命じました。あなた方が私の事を復活したというなら、あなた方には他の啓示が必要です。なぜなら『1本の杭の上で死ぬ』という予言は私に対して成し遂げられたからです」
「まさかイエス様、それは私たちに十字架で死ねということですか」
「あなた方は『そんな過酷なことは私たちには出来ません』と言いました。それを私は尊重します」
「イエス様が私たちの考えを尊重するとは、どういうことですか」
「あなた方は教会を建てなさい。そこに十字架の偶像を備え、『イエス・キリストは十字架で亡くなった』と伝えなさい。私は死んだので、これは天の父がモーセに十戒を与えて禁じた自分のための偶像では、ありません」
「私たちは10という数字を縦と横に交差した2本の線で表す言葉を見るでしょう。私は主イエス・キリストの使徒を自認している者です」
えす「あなたは生きているのですね」(^^;
「まだ、あります。十という漢字と十字架では、横の線の長さが違います。これは十字架が嘘であることを示すための遠慮として十字架の横の線が短いのです」
えす「むむむー」(−−;