Re: 安全装備
"Koichi Soraku" <SGU03026@nifty.ne.jp> wrote in message
news:bdps81$521$3@news512.nifty.com...
> うーん、ブレーキの効きをいくら強くしても結局はタイヤで律速してしまい
> ますから、やはり良いタイヤを装備するのが先決ではないかと。その点、Fit
> の1.5TはRE040なので、まぁ十分と言えば十分なんですよね…。
ブレーキやタイヤが重要なのはわかりますが、意外な盲点として
「ボデー剛性」ってのもあるかも。
以前、サスペンションメンバーを固定するクロスバーを入れて
最初に気が付いたのは、コーナリング云々以前にブレーキの
効きが全然違うって事です。
剛性が弱いと車体の変形で制動力がスポイルされてしまう
のでしょうか?
# フィットとNSXの差異の一因かも・・・
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735