Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!news.media.kyoto-u.ac.jp!not-for-mail From: Masahiko KODERA Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCPzc2YkB+JE4zaE1RGyhC?= Date: Fri, 07 Jul 2006 22:56:28 +0900 Organization: Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN Lines: 24 Sender: kodera_m@cool.odn.ne.jp Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: kbmfa-01p5-61.ppp11.odn.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: caraway.media.kyoto-u.ac.jp 1152280588 15604 61.116.188.61 (7 Jul 2006 13:56:28 GMT) X-Complaints-To: news@news.media.kyoto-u.ac.jp NNTP-Posting-Date: Fri, 7 Jul 2006 13:56:28 +0000 (UTC) User-Agent: Thunderbird 1.5.0.4 (Macintosh/20060530) In-Reply-To: Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:4091 古寺です。 ABE Keisuke さんwrote: > In article , > Shin'ichi Ichikawa wrote: > >> 常磐線や総武線の車窓から見える、使用頻度の少ない貨物線 >> 「新金線」を旅客線に転用できないかと思うことがあります >> >> データイムに常磐線から東京・品川に行けるのであれば、 >> 使ってみたいところです > > 京成が反対しそう。 金町から秋葉原以南でも現状なら主にJR経由じゃないでしょうか? 新金線が旅客化されたとしても、京成内で閉じる輸送以外にあんま り使われているように見えない金町線(主な需要は柴又がらみで しょう)への影響が有るとは思えません。 逆に言うと、新金線を旅客化してもそれほど便利には見えないし、 都心縦貫が出来るならいいじゃないかという感じなのですが。 強いて言えば、(もと記事の東京・品川ではなく)お茶の水経由で 新宿へ抜くなら有りかも。