In article <dJBdg.15$Xo6.14@news1.dion.ne.jp>, h_yam@h8.dion.ne.jp says...
>
>
>"Taro Yoshida" <taro@dcc.co.jp> wrote in message
>news:e564a0$d5u$1@dccns.dcc.co.jp...
>> yamさんが以前誇られていた
>> スピードリミッターカットなさっている国産車も
>> ジェネリック医薬品同様、特許切れ技術の上に成立した商品です。
>> yamさんの<ZTicg.245$po1.74@news1.dion.ne.jp>の論をなぞると
>> 「(DC社の許可がない)ガソリン自動車5台に2台は
>>  フェイクを入れる事を(国が)義務つける。」となってしまいます。
>
>個人的にはメルセデス以外フェイクでも構わないです。

元記事でyamさんはフェイクを薬効がない/少ないという意味で
使われていますから、
yamさんは、
MB以外なら動かない/性能が出ない自動車を納品されても
構わないという事ですね。そこまでの覚悟という点、了解しました。
もちろんオリジナルに敬意を払うyamさんの事ですから
今後は自動車を修理したり改造したりして
オリジナル以上の性能を出すことはなさらないのでしょうね。
#馬力自慢を聞けなくなるのはちょっとさびしいですがしかたありません。

>一方、ジェネリック医薬品が医薬の進歩に果たした役割はなんですか?
>何の貢献もせずに、ただ乗りしてるだけじゃないの。

医薬品の目的は生存率の向上です。
3大感染症の対策などは、
ジェネリック医薬品がないと対策が事実上成り立たないわけですから
これを貢献なしとするのはいかがなものでしょうか。

>けど、そっくり同じ成分の薬って、それじゃクラウンの値段でE350
>やCLSとかSクラス売ってるようなもんじゃん。
>そんなの、メルセデスユーザーからすれば理不尽だし、メルセデス
>はたまったもんじゃない。商売上がったりだね。

特許保護期間の概念が抜けてませんか?
今から20年以上前のメルセデス程度の性能の車を
今売るようなものでしょう?


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                        Taro Yoshida         E-mail taro@dcc.co.jp 
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