成岡@DTI静岡です。仕事のほうはとりあえず山は越えたようです。

 今回はキュウゾウの顔見せでした。ところで「ルパン3世」の石川五右衛門って
原作のキュウゾウをモデルにしたのではないか?と言う話があるようですがこちらの
キュウゾウもかなりそういった雰囲気を意識していますね。

 先週の続きの立ち回りでボウガン男とセンサー男(なんちゅうネーミングだ(^^;)は
最後を迎えたわけですがセンサー男の方、見張り専門かと思いきやそこそこ強かった
ですね。ちょっとおいしい役だったかと。

 アヤマロもなかなかでした。あの甲高い声が特徴かと思っていたら、闇の手下に
対する時は結構威厳のある声を出していた。

"Miyakoshi Kazufumi" <miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jp> wrote in message news:4459D188.33CD7708@tim.hi-ho.ne.jp...
> Yuuichi Naruoka wrote:
> >  そのキララですが、やはり巫女と言う要職についているだけあって決断は早いですね。
> キララちゃんは悪女ですから(^_^; しかも、自覚が無い分始末が悪い(爆)

 あ、やっぱり(^^;。「自覚のない悪女」は一番始末に負えない。しかしカツシロウと
キララの間にフラグ立ちまくり(笑)のような。次回予告で落ちそうになるキララに伸ば
した手はカツシロウですよね。それでまた「この手は絶対離さない」とか言うんだろう
なあ。
# こっちも絶妙のタイミングで口説いていると言う自覚がない(笑)。

 ところでカツシロウもちょっとだけ(^^;レベルが上がったようですね。キュウゾウにつけ
られていたことにおぼろげながら気がついていたようですから。まあカンベエですら
てこずる程の奴を相手にするにはまだまだ力不足ですが。

 そのカンベエとキュウゾウの立ち回りのシーンで鉄パイプが立てかけてありました
が、あれって竹薮かなにかをイメージしたのもなんでしょうかね(そんな風に見えま
した)。

 キクチヨは見事なまでにその場の空気を読んでいません(^^;が、あれが彼の役回り
なんだろうなあ。

> >  第1話だけは「演出の都合」とかで旧OPを使ったそうですね(見逃したのがますます
> > 惜しい(;_;) )。近所のGEOに出たら借りよう。
> 
> 第1話って、OPがありましたっけ…? EDが変わっていたのは記憶にあるの
> ですが、OPは全然覚えていません。
> #BS-hiと同じだったから気に留めてなかったのだろうか…?

 良く読んだら「新OPは使っていない」とありました。旧OPを使っていたかどうかは
定かではありません。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)