Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!news.media.kyoto-u.ac.jp!not-for-mail From: Masahiko KODERA Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRUUyPTZoNFYkThsoQkRDGyRCTnM8VhsoQiAoUmU6?= =?ISO-2022-JP?B?ICAgGyRCQ2s0ViRPJS0lTxsoQiAxMjA=?= Date: Thu, 19 Jan 2006 00:48:17 +0900 Organization: Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN Lines: 25 Sender: kodera_m@cool.odn.ne.jp Message-ID: References: <060116173902.M0102654@azusa.ics.nara-wu.ac.jp> NNTP-Posting-Host: kbmfa-03p3-126.ppp11.odn.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: caraway.media.kyoto-u.ac.jp 1137599298 25745 219.66.210.126 (18 Jan 2006 15:48:18 GMT) X-Complaints-To: news@news.media.kyoto-u.ac.jp NNTP-Posting-Date: Wed, 18 Jan 2006 15:48:18 +0000 (UTC) User-Agent: Thunderbird 1.5 (Macintosh/20051201) In-Reply-To: Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3432 古寺@なんか深い話に... Keiichi Inoue さんwrote: > 25年ほど前、長岡に出入りする客車普通列車は3往復あった記憶 > があります。1本はその米原長岡間、たしか長岡発は早朝で魚沼 > 線の初発に乗り継いだ覚えあり。もう1本は金沢長岡間でこちら 上野から長岡夜行で繋げた物でしたよね? > は長岡を夕方発。これも3時台の七尾線の初発に乗り継ぎました。 上記の魚沼線を皮切りに、途中富山地鉄や今で言う万葉線など よりつつ、七尾線初発から能登半島乗り尽くし、また客車を 捕まえて、湖西線の交直連絡DC経由で夜行「山陰」に繋げた事 が有りました。 > あと1本は長野新潟間で、直江津と尾久の客車をつないでました。 これ、ハコは上野発だったんですよね。列車は高崎と長野で切 れてましたが。高崎到着前に、そのまま長野行になると放送が 入る話は、昔の旅鉄かRJの追跡で読んでいました。 雪の上田交通を乗りに行った際に上田まで使ってみたのですけ ど。高崎で半分ほど切るのを忘れて適当な号車に座っていたの で、実質直通もあまり意味が無かったです(^^;