http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000211-rtp-biz
| フォルクス(大2) <8216>  が一時61円安の489円まで売られるなど
| 大幅安となっている。同社の販売したステーキに牛肉をつなぎ合わせた
| 「成型肉」を使用していることを表示しなったとして、公正取引委員会が
| 15日、景品表示法違反で排除命令を出したことが嫌気されている。
| 現段階では業績への影響は明らかになっていないが、信用の低下を懸念した
| 投資家の売りが嵩んでいる。

これから話すのは私の体験談です。今から十年くらい前でした。

フォルクス 八王子店
http://www.volks-steak.co.jp/shop/kanto/tokyo/5229/5229.html
に今の妻の前の彼女と一緒にステーキを食べに行きました。
そしたら、まあ普通のことですが、オーダーをとりに来て
少し待つとホールスタッフが注文したものを持ってきました。

ところが、そのスタッフ何かを必死に言おうとしてるが
(おそらく提供したものの確認)ろれつが回ってない。
よく見るとよだれまでたらしてる。
私が「はぁ?」と聞き返すと、しまいには自分の頭を
ポカポカ叩いて興奮しはじめ引き上げた。

「彼」が知的障害者だというのは、すぐにわかったが
よだれを見ただけで、せっかくのデートが台無し。

代わりに健常者のホールスタッフが再度確認に来た。

で、仕方なく食事を始めたら厨房のほうから彼が
「ごめんなさーい、ごめんなさーい」と誰かに
向かって泣きながら謝ってるのが聞こえた。

「おい、おまえは人間になりたい樫の木モックか?」
そんな思いで半分も食べずに帰りましたね。

見た目は普通のホールスタッフでしたが、接客業を
舐めてるのでしょうか?>フォルクス

今でも【偽人間】を接客に使ってるのかな?
厨房のような隠れたところでは使ってそうです。

ちなみにマクドナルド 立川柳通り店
http://www.anomachi.com/p/44/70/05/00/00/
では3年前、厨房でダウン症使ってました。
今は知りませんが。


-- 
━─━─━─━─━─━─━─━
興味と疑いを見分けるのは難しい
 大島 蛹 sanagi_oshima@csc.jp 
 http://dilemma.s55.xrea.com/
━─━─━─━─━─━─━─━