Re: 東山線→リニモ→愛環線
井上です。
Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp> writes:
> JR-Wの125系ともなると規模が
> 全然違って見えて。トイレの有る側、ドア直後から、中間ドア準備
> 部分の間に1窓分しか有りません。両運転台と合わせると、車両片面
> の半分くらいが客室ではないと。
加古川線のとか改造前の小浜線のとか、まるでバスみたいな座席配置だ
と思いました。みんなドア付近に固まるので、もうちょっとロングシー
トの割合増やしてもいいのにとか思ったり。
あの中間ドアの部分ですが、あれって準備工事じゃなくて単に223系の
パーツを最大限流用しただけ? わたしの記憶の中では両運の3扉車って
キハ30とクモハ119-5100だけなんですが、いずれも単行ワンマンという
よりは増結用ですよね。
--
上田市 いのうえけいいち
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735