From(投稿者): | Shin'ichi Ichikawa <no-mailbox@vivi-vine.org> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | 羽越線の客車列車・気動車 |
Date(投稿日時): | Sun, 11 Sep 2005 02:04:06 +0900 |
Organization(所属): | Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <dfv3k5$66n$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
市川@vivi-vine.org です 90 年代初頭だったと思いますが、羽越線の客車列車に乗車しました 既に秋田地区に新型通勤電車が登場し始めていた頃でしたが、老朽化した 客車列車の方がやはり趣味的には強く印象に残っています スピードが遅い代わりに、ほとんど揺れを感じませんでした 電化されているのに気動車をよく見かけましたが、支線との共通運用なのかは 知りません。実際のところ何の理由で気動車が走っていたのでしょうか。しば らく行っていないので、最近の様子もわかりません