Hideo "Sir MaNMOS" Morishitaさんの<squ8xytxwit.fsf@stellar.co.jp>から

>もう、2回戦くらいから、誰か先にネタにしないかひやひやだったんです。
>
>あれの、全盛期は1982-6年くらいなのですが、彼が生まれた1990年時点で売ら
>れているのかとか、いろいろ調べてみてました。
>
>一応、少し名前が変わって(増えて)2000年まではあるんですね。

名字は知っていたんですが、このネタが振られて初めて名前を調べました。
# あまり高校野球観ていなかったんです。

>> > > ##「ストップ!ひばりくん」ネタだと、もっと判りにくい。

>> こちらは言われるまで忘れてました。で、浜松の方は思い出したのですが、磐
>> 田の方はジョグでもないし、なんやったけ、とかなってしまいました。サリア
>> ンだったとは。

# もうそろそろ答え合わせしてもいいかな?

山羽が佐利奄ですよね。こっちはすぐに思い出せたんですが、もう一方は調べ
ないと思い出せませんでした。銭馬でしたね。

-- 
HARAGUTI Masaya