《東京の人、新聞マスコミが消費税アップの一斉キャンペーン》
《東京の人、新聞マスコミが消費税アップの一斉キャンペーン》
要するに新聞記者は「東京の人」ということだ。
エリートサラリーマンばっかりに囲まれた環境で記事を書いている。
したがって、
平気で「消費税を上げろ」「ガソリン税は維持しろ」と書くわけだ。
その政策を実施するとどうなりそうか?
それを知るには敏感な地域にいて考えないと、どうやら理解できないようだ。
敏感な地域?
地方だ。
新聞記者は地方に週のうち半分滞在すべきだ。
《強者の集団である東京都心に居たんでは、わからないことが良くわかる》
カゼでも、健康体で強い人は、影響されにくい。
持病を持ったり、栄養不足で、虚弱な人は即影響される。
敏感だ。
地方がそうだ。
地方では、事業所も住民も青息吐息だ。
まともに仕事も無く、虚弱この上ない。
こんなところに、消費税を上げたりガソリンを急騰させたらどうなるか?
その政策は住民にとって、良いものか悪いものかが、即判明する。
その程度良いものか、悪いものかも即わかる。
強者の集団である東京都心に居たんでは、わからないことが良くわかる。
新聞記者は地方に週のうち半分滞在すべきだ。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735