或るiアプリについて被害者が被害に遭って下記の苦情のEメールを
2回出し、それについて 0570-086-573 に直接電話をして、「すぐに
返信して対応します」と言われながらも、被害から23時間経った今
でも全く返信が来ないし、「再接続中」でロックの状態も一向に直っ
ていないので、「わざと」やられている被害に思えます。余りゲーム
数はかさんでいませんが、ゲーム代や高いパケット代を払っているだ
けなので、される理由も不明です。ともかく金を払わせてからこうい
う態度に出るのは軽微ながら犯罪行為と思えます。
コナミはポートピアに行った時に UCC 等と並んで神戸市に建物が有っ
た気がしましたが、そういう地域が関係しているのかもしれません。

こういった場合には何処にどう対応すればいいでしょうか?

---
玄武有段者



Date: Jul 27 2005
To: xxxxxxxx@hotline.konami.net
---

下記のEメールを出しましたが返事が無く、アプリの「再接続中」に依るロック
状態すら改善されません。

「ろっくゆう」という相手の名前も何らかの理由でこういう手口を意図したコナミ
ネット側の人物とも思えます。

何故改善しないのか? わざとするならば「課金はどうなるのか?」、「それは
1人の意思なのかコナミネットとしての意思なのか?」、「理由は何か?」等
を教えて頂きたい。

---
××××


[前回の質問]
>>>>>>>>>>麻雀格闘倶楽部のアプリのネット切断についての苦情です。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>7月27日午前5時3分頃に、全国東風リーグ戦、対局者は、
>>>>>>>>>>ゆうじ(COM)、PIKA(COM)、××××(私:玄武4段)、ろっくゆ
う(人)
>>>>>>>>>>の4人で対戦中の、東4局4本場私が親で持ち点 62000 点の
>>>>>>>>>>一人勝ちの状態でリーチを掛けていた時に、理由不明のいきなりの
>>>>>>>>>>ネット切断(勝ちの時に良くある;普通は繋がるが何巡か飛ばされて
>>>>>>>>>>いることも有った;原因をお調べ頂きたい)に遭い、アプリの再起動に
>>>>>>>>>>従って再接続しましたが、「YES」、「NO」の選択画面で
「YES」を選択
>>>>>>>>>>すると、最初の配牌後に今日に限って「再接続中」が出たまま永久に
>>>>>>>>>>進行しません。かといって「NO」では試合放棄で負けてもいないのに
>>>>>>>>>>負けの扱いになります。
>>>>>>>>>>ろっくゆう(人)も試合放棄しない為と思われます。
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>このままでは試合放棄して損をしない限りは永久にアプリが使えませ
>>>>>>>>>>んが、仮に誰かがわざと切断をしているならば高い試合代やパケット
>>>>>>>>>>代を払っている客への裏切り行為と思え許せないのですが、何とか
>>>>>>>>>>解決して今後起きない様に対処下さって頂ける様にお願いします。
>>>>
>>>>
>>今迄の試合代やパケット代が全て無駄になる様なものです。
>>
>>取り敢えず現在「永久に再接続中」(対戦中)の状態を少しでも早く何とかして
>>頂きたい、と思います。

: : : 
(以下略)

---
××××(玄武4段)