成岡@VTZ250です。

"Takashi HONDA" <honda@neko.res.anken.go.jp> wrote in message news:dao113$kr6$1@georgia.res.anken.go.jp...
> In article <daj5ld$475$1@newsL.dti.ne.jp>, ynaru@jade.dti.ne.jp says...
> >バイク”としては250ccになりました。ただ現在2台目のバイクとして
> >
> >・ APE100
> >・ XTZ125
> >・ XR125L
> >
> > あたりを検討中です。
> 
>     えっと,新車をお考えなんでしょうか.125ccクラスだと,2stの方が
>     コストパフォーマンスが高いような気がします.国内ではもやはや
>     新車の2stは手に入りませんが,海外ではまだ販売しているようです.
>     http://www.yamaha-motor.it/products/Motocicli/adventure/dt125re.jsp

 やはりオイルを「継ぎ足さなければならない」のが嫌なので今では

> 
>     プレストコーポレーションでは取り扱っていないようですが,もしか
>     したらレッドバロンで扱っているかもしれません.
>     #しかし,3,740ユーロか.輸入したらなんぼするんだろ.
> 
> 
> >お金のことを言うとAPE100が一番なんでしょうが。それとチューブレスタイヤをはける
> >のも安全上ポイント高いし。
> 
>     ? チューブの方が,パッチで修理できるので安全と思うのは,オフ
>     ロードバイク乗りだけなのかな(笑)
> 
> >             あとエブリィの荷台に積める(^^)。
> 
>     スバルの産婆ー・・・もといサンバーにアフリカツインを積んでいた強
>     者を知ってます.彼は,RMX250Sもサンバーに積んでましたので,125cc
>     なら乗りますよ.#ハイルーフだったかもしれないA^^;
> 
> 
> ># 変わらないんですね。だからCL400 のようなオンロード重視のデュアルパーパス1台
> ># と言う選択肢もあったわけで。
> 
>     ああゆう中途半端な物は,どっちつかずで2台で用途を分けた方がいい
>     と思いますよ.#CL400って,すぐにカタログ落ちしなかったっけ.
> 
> 
> >>    今は400cc単気筒に乗っていますが,燃費は・・・あまりよくないです.
> >>    平均15km/l 位かなぁA^^; 車重はとっても軽いですね,タンクは樹脂
> >>    ですし(笑).
> >
> > おや、車種はなんでしょうか。昔CBX250RS に乗っていた頃SRX400の友人と
> >ツーリングにいって「向こうのほうが燃費が良かった」のに驚いたことがあります。
> ># 30km/l越えてました。
> 
>      えっと,知る人ぞ知る'98WR400F げろすぺしゃる(笑・・・いや笑う必
>      要はないのですが^^;) です.
> 
> 
> >>    TT250Rに乗ってた頃は,25〜28km/lだったかなぁ.燃費という面でも
> >>    原付き2種は魅力的でしたね.DT125Rだと,34km/lいったことがありま
> >>    した.平均30km/lだったかなぁ.後輩のTS125Rが20km/lだったことを
> >>    考えると,ヤマハの2stが優秀なのかスズキの・・・以下自粛(^^).
> >
> > 結局“馬力”です。私はCB250 RS-Z/CBX250RS/AX-1と単気筒は3車種乗りました
> 
>      そうですね.カタログ上はどちらも自主規制値の22psでしたが,乗り
>      比べると,明かにTS125Rの方がパワー感がありました.#なぜ?(笑)
> 
>      というわけで,2台目に125ccトレールを考えておられるなら,2stを
>      おすすめします.
>      #でもhttp://www.yamaha-motor.it/products/Motocicli/
>      #adventure/dt50r.jsp の方がかっちょええなぁ.
> 
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        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)