Re: 小排気量バイクの薦め・・・ではない
成岡@VTZ250です。
"Takashi HONDA" <honda@neko.res.anken.go.jp> wrote in message news:dao113$kr6$1@georgia.res.anken.go.jp...
> In article <daj5ld$475$1@newsL.dti.ne.jp>, ynaru@jade.dti.ne.jp says...
> >バイク”としては250ccになりました。ただ現在2台目のバイクとして
> >
> >・ APE100
> >・ XTZ125
> >・ XR125L
> >
> > あたりを検討中です。
>
> えっと,新車をお考えなんでしょうか.125ccクラスだと,2stの方が
> コストパフォーマンスが高いような気がします.国内ではもやはや
> 新車の2stは手に入りませんが,海外ではまだ販売しているようです.
> http://www.yamaha-motor.it/products/Motocicli/adventure/dt125re.jsp
やはりオイルを「継ぎ足さなければならない」のが嫌なので今では
>
> プレストコーポレーションでは取り扱っていないようですが,もしか
> したらレッドバロンで扱っているかもしれません.
> #しかし,3,740ユーロか.輸入したらなんぼするんだろ.
>
>
> >お金のことを言うとAPE100が一番なんでしょうが。それとチューブレスタイヤをはける
> >のも安全上ポイント高いし。
>
> ? チューブの方が,パッチで修理できるので安全と思うのは,オフ
> ロードバイク乗りだけなのかな(笑)
>
> > あとエブリィの荷台に積める(^^)。
>
> スバルの産婆ー・・・もといサンバーにアフリカツインを積んでいた強
> 者を知ってます.彼は,RMX250Sもサンバーに積んでましたので,125cc
> なら乗りますよ.#ハイルーフだったかもしれないA^^;
>
>
> ># 変わらないんですね。だからCL400 のようなオンロード重視のデュアルパーパス1台
> ># と言う選択肢もあったわけで。
>
> ああゆう中途半端な物は,どっちつかずで2台で用途を分けた方がいい
> と思いますよ.#CL400って,すぐにカタログ落ちしなかったっけ.
>
>
> >> 今は400cc単気筒に乗っていますが,燃費は・・・あまりよくないです.
> >> 平均15km/l 位かなぁA^^; 車重はとっても軽いですね,タンクは樹脂
> >> ですし(笑).
> >
> > おや、車種はなんでしょうか。昔CBX250RS に乗っていた頃SRX400の友人と
> >ツーリングにいって「向こうのほうが燃費が良かった」のに驚いたことがあります。
> ># 30km/l越えてました。
>
> えっと,知る人ぞ知る'98WR400F げろすぺしゃる(笑・・・いや笑う必
> 要はないのですが^^;) です.
>
>
> >> TT250Rに乗ってた頃は,25〜28km/lだったかなぁ.燃費という面でも
> >> 原付き2種は魅力的でしたね.DT125Rだと,34km/lいったことがありま
> >> した.平均30km/lだったかなぁ.後輩のTS125Rが20km/lだったことを
> >> 考えると,ヤマハの2stが優秀なのかスズキの・・・以下自粛(^^).
> >
> > 結局“馬力”です。私はCB250 RS-Z/CBX250RS/AX-1と単気筒は3車種乗りました
>
> そうですね.カタログ上はどちらも自主規制値の22psでしたが,乗り
> 比べると,明かにTS125Rの方がパワー感がありました.#なぜ?(笑)
>
> というわけで,2台目に125ccトレールを考えておられるなら,2stを
> おすすめします.
> #でもhttp://www.yamaha-motor.it/products/Motocicli/
> #adventure/dt50r.jsp の方がかっちょええなぁ.
>
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735