"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3edb5163$0$3100$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> 「呆煙者の呆れたメンタリティーの話」だろうが「健康増進法施行に伴う受動
> >> 喫煙防止に対する遵法意識の薄い飲食店の話」だろうが、常識的に考えれば
> >> 「f.s.sに無関係」とは言えないと思いますがね。
> >
> > つまり、無関係ではないからf.s.sに投稿するというわけですか?
> > 結局「煙草ってキーワードがある以上f.s.sだ」ってわけね。馬鹿ですね。
>
> 馬鹿は君だよ。:-P
>
> committee@fj-news.orgさんの<active-newsgroups.part1.20030512@fj-news.org>
から
> $+fj.misc Various discussions that there are no groups to match.
>
> fj.miscは「f.s.sに無関係」かつ「他のどのグループとも無関係」である場合
> にこそ相応しいわけだ。f.s.sで掻いた恥をf.s.sの読者から覆い隠すために利
> 用して良いグループではない。というか、そんなグループなど在り得ない。

 「無関係でない」というのと「相応しい」は違います。他に相応しい
 適切なグループがない以上、相応しいのはmiscという事です。
# しかし、「f.s.sで掻いた恥をf.s.sの読者から覆い隠すために」
# なんて発想は、(わ)しかできないですね。

> #普段なら煩い事は言わん私だが、yam氏のような態度をとり続ける者に寛容
> #で在る必然は全然感じない。

 嘘吐き。

> >> > 「処罰されなきゃ平気』という居直るような店員がいる店なら
> >> > 『何を食わされるかわからん』と感じる程度のことすらわからない
> >>
> >> yam氏以外にその主張を支持している人が居るんですかね?
> >
> > 都合の悪い記事は「見えない見えない」ですか?
>
> 都合の良い所でぶった切って、他人の主張を捻じ曲げんでくれ。

 ぶった切るもなにも、

  「処罰されなきゃ平気』という居直るような店員がいる店なら
  『何を食わされるかわからん』と感じる程度のことすらわからない
  という主張を支持している人が他にいるのか?

    と

  yam氏個人がそう思う分には構わないが「そう考えるのが常識だ」とか
  「そう考えない奴は想像力が無い」とかになると、その時点で既に妄想という
  ものでしょう。

 という、明らかに違う話を続けて書いており、そのうちの前者が
 スレッドをおいさえすれば、即座にわかるような事を、疑問とも
 反語ともつかない形で「何か言ったフリ」をしているから、指摘
 しているだけです。
 
> 「その主張」ってのは、明確に構わないと述べている「yam氏個人がそう思
> う」ではなく「そう考えるのが常識だ」「そう考えない奴は想像力が無い」と
> いう妄想の方。

 もう一度、元の記事を引用しますが、そういう内容にはなっていません。
 
"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3ed99802$0$3102$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> > 「処罰されなきゃ平気』という居直るような店員がいる店なら
> > 『何を食わされるかわからん』と感じる程度のことすらわからない
>
> yam氏以外にその主張を支持している人が居るんですかね?
> 別にyam氏個人がそう思う分には構わないが「そう考えるのが常識だ」とか
> 「そう考えない奴は想像力が無い」とかになると、その時点で既に妄想という
> ものでしょう。

 この文章で「その主張」が指す物が、その後の文であると主張するなら、
 自分で書いた文章すら理解できないほど日本語の能力がないか、
 自分の書いたことすら捻じ曲げて、違うと強弁してはばからない恥知らず
 か、どちらかですね。
 まあ、どっちだったとしても、(わ)だから仕方がないといえば仕方がない
 ですが・・・・