"Ya!chuu" <yasumasa@fine.ocn.ne.jp> wrote 
in message news:d9uc0s$9c0$1@news-wst.ocn.ad.jp

> > 長年温めてやっと出来たのですね。
> 
>          「たまご」
> 
> 幼稚園の先生に、手に載せたウズラの卵を見せられた時、
> おれは「キンタマはタマゴである」と信じてしまった。
> おれは大人となり、妻をめとり、元気な男児も得た。
> それでも、おれは「いつかたまごは孵化する」と、
> 信じつづけていた。

とある両国の焼鳥屋で一杯やっていたら、
場に不釣り合いな女子大生らしき一団が入店してきた。
奴らの一人は壁に貼ってあった「大玉あります」と書かれた紙を見て、
「あ、あれ欲しい」と注文した。
楕円形のものが数個串刺しにされた一皿が運ばれてきた。

「なんだ、鶏じゃなくて鶉の玉子だったのね」

その女性は一口でその一串をたいらげた。


-- 
March Hare <marchare@credo.jp>