"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message 
news:kldte.189$hH3.72@news1.dion.ne.jp...
> 政府の見解としては、A級戦犯は悪かったが事実となっているはずですが?
> 明らかに政府公認の事実に反する発言に文句をつけないということは、
> 小泉首相はそれは事実ではないと認識しているという事ですかね?

 日本の法律で、国旗は日の丸、国歌は君が代と決まりましたが、
未だに「君が代を国家とは認めない」と発言する野党議員がいます。
そのような議員を取り締まれということでしょうか?
 もしくは、それらの発言にいちいち文句をつけていない小泉首相を、
君が代を国家とすることに反対していると考えているのですか?

 駐車違反で取り締まりを受けたドライバーが、
「私が違法駐車した後、横をパトカーが通過したが何も言われなかった
 だから、この駐車は警察公認なので違法じゃない。」
と、見苦しい言い逃れをしているようですよ。