岡本@高松 です.
  昔,西谷から相鉄−横須賀線で新川崎に通っていた者です.
----------------------------------------------------------------------
In article <20050608174418.5C17.T_KONNOSPAM@par.odn.ne.jp>, t_konNoSpam@par.odn.ne.jp says...
>
>/*===<SHIMADA,makotoさんが[05/06/08 02:01]ころ送信した
>  "新川崎と鹿島田 (Re: 新武蔵小杉駅誕生!"に返信します>=====
>> 
>> > 記事によると、横須賀線と南武線が交差する横須賀線上に新駅を
>> > 作り、南武線の現・武蔵小杉駅との間を連絡通路で結ぶらしいで
>> > す。
>>        ところで、新川崎と鹿島田はなぜ同一駅にならないの
>>       でしょうか? そうするとJR東日本にとって減収になるから
>>       でしょうか?
>
>地図で見ると、200メートル以上離れているようで、元記事の横須
>賀線と南武線の交差と武蔵小杉の距離と余り変わらないんですね。

 体感的には結構あります. まっすぐな道がないので.
  改札−改札を歩いて大体5分くらいです.(うろ覚え)
 でも,乗り換え可能になってもいまいち利用しそうにありません.

>ところで、ホームが離れている駅、あるいは改札外に一度出ないと
>乗り換えられない駅って、どこにありましたっけ?
>
>一度外に出なくてはならないのは、南武支線〜鶴見線の浜川崎くら
>いしか、思い浮かばないです。
>

 大阪市交通局の [東|西|△]梅田 とか,近鉄の[新|△]王子 とかのこと
でしょうか.

----------------------------------------------------------------------
  ぢゃ (^^)/~~    岡本 祐二      okamotoy@mx36.tiki.ne.jp       -[終]-
# (昔の)JR久宝寺とか(ちょっと違う). (^^;