From(投稿者): | YAMADA Naozumi <licsak@mx.biwa.ne.jp> |
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Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: 北海道新幹線起工 |
Date(投稿日時): | Wed, 25 May 2005 01:24:37 +0900 |
Organization(所属): | odn.ne.jp |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <d6put2$29p$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
(G) <3991897news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp> | |
(G) <42919CDF.D7F77014@ht.sakura.ne.jp> | |
(G) <86acmlv2ea.wl%chigira@t3.rim.or.jp> | |
(G) <4292AC78.F34D35E7@ht.sakura.ne.jp> | |
(G) <d6uh1j$c4o$1@dccns.dcc.co.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <d6vkg6$tgd$1@nwall2.odn.ne.jp> |
やまだ@滋賀です。お邪魔します。 > 貨車と新幹線とのすれ違い時の風圧を考えると > 新幹線300km/hだとこれも厳しそうに思えます。 > > 新幹線の通らない夜間に > 集中して在来線通すのが現実的かもしれません。 > もしくは編成を「極長」にしてまとめて通すとか…。 待避線はたっぷり取れるはずだし、なにより、 「貨物列車の遅れにより3分送れて到着しましたことをお詫びします…」 なんてことをアナウンスしなくてすむだろうし。 また1軸1000kWの電機がかたちを変えてよみがえるかも。 -- 山田直純@びわローブ <licsak@mx.biwa.ne.jp>