Re: オートマのダウンシフト
"Masahiko_KODERA" <kodera_m@cool.odn.ne.jp> wrote in message
news:d3m10e$2n0r$1@news.spring8.or.jp...
> 古寺@M-Sportsだかの試乗車でステアリングのボタン式が有ったなぁ
> 以降その手のは縁無しです。
> #トルコン5速以下には、操作系弄ろうがあまり興味が出無いのです
> #が。素直に5MTが選べるのはいいですね>この車種
やっぱり古寺さんは、MTが大好きというか、ATには全く興味なしですか?
僕はATに3年ほど乗ってあとは7年くらいMTなんですが、
自分の運転下手というか、自分が神経質なので、MTの操作にうまくいかないときが
すごく悔しくて、頭に来ます。そうしてストレス貯まるタイプなので、
はやくて楽チンなATでも最近はいいかなーと思っています。
ATといっても僕は2ペダルのMTで、アウディのDSGとか、BMWのSMGⅡとか
そういうセミオートマにいつか乗ってみたいというのが信条なのですが、
パドルシフトでそこそこ乗っていてわからない程度であれば、トルコンATでもいいかなーと
思っている今日このごろです。
http://response.jp/issue/2005/0325/article69174_1.html
上記URLなんかは、フェラーリのセミオートマよりシフトが速いって
申してますし・・・。
ただお値段が200万円くらい高いですけど・・・
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735