嶋田です。

KOO wrote:

> SuicaもICOCAも「関東と関西で電車に乗れる」、だけど「Suicaは
> さらに買い物も出来るがICOCAは無理」となると、SuicaとICOCAの
> 両方を持っている私が敢えてSuicaではなくICOCAを選ぶ理由が無いなあ、
> と思いまして。

         両方持つ必然性なんて非常に低いと思うのですが。特に
        デポジット払ってまで。私の場合は「野次馬根性」ですけど。

        # いずれ、ICOCA もJR西日本系列の駅コンビニで買い物が
        # できるようになると思いますが、そこで Suica との
        # 「相互乗り入れ」が行われるかどうか……

> 結局、SuicaではなくICOCAを持ち歩く人は、関東にあまり行かない関西
> 在住者や、買い物が出来なくてもいいと割り切れる人に限られてしまう
> んじゃないかなあ…。

         関東圏に住んでいる人が敢えてICOCAを持つ必要なんて
        まるで無いと思うんですが。たまたま出張か何かで京阪神
        圏へ行き、ICOCAを買って関東圏へ持って帰り、それで
        解約できなくなってしまった場合ぐらいでしょうか?


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
           ○○   スパム除け加工施工済み       ○○