さいとう@OCNゆーざ(うーん)です。

相樂さん wrote:

>  それはさておき、ついに幅が1.7mを超えてしまいました。世界的に見ればこ
> れでもコンパクトな方だろうし、全長等は十分コンパクトな範囲なんですけど
> 今の我が家の駐車場にとってはこれは致命的な問題だったりして。
> 
>  価格も250万円付近という雑誌記事も見ますので、ちょっと手が届きにくく
> なったかなと。

はじめは RX-8 と部品共有するから安くできる、みたいな話
だったのに、結局雑誌によっては「共有部分はほとんどなし、
フロアも別」とかいってるし。

で、もともと RX-8 も廉価モデルは 200 万切るぐらいで出す、
とかいってたのに、そっちもこっちも想定価格達成失敗と。
最近鉄が高いという話も聞きはしますけど、マツダってその
辺の管理ができないんでしょうかねえ......
4 座なら RX-8, 2 座ならロードスター、っていう話なのかも
しれないけど、価格帯がかぶっちゃうってのもどうも......
まあ、きっと 100 万単位で差をつけるであろう RX-7 が販売
されれば気にならないのかもしれないけど。
#いいからコンパクトライトウェイト RE スポーツを出せと
#小一時間......

まあ、次オープン買うとしたら、安い初期な BMW Z3 だな。
でも、ふたけた万円のはあまり北海道じゃ売ってない......
#結局 2 年で 7 万キロ走ったので、次の車検で車かえるか
#考えてるの。 78,000 → 148,000km だし。
#でも Z3 も燃費はあんまりよくなさそうだなあ......

>  重量増が抑えられているのは素晴らしいですね。これで5ナンバーサイズの
> 1.6Lクラスだったら1tそこそこに収まってくれていたかもとか妄想してしまい
> ます。

現行のロードスターでエンジン RENESIS にしてくれたら、
きっと 10・15モードも 12km/L ぐらいいくんじゃないかな。
......っていうか、コスモスポーツ復刻版は、なかったこと
扱いですか? 期待してたんだけど。
-- 
+N+
西4東    さいとう  のぼる<j0315@cocoa.ocn.ne.jp>
+S+