misen氏の件の、そのOCNの畠山っての、
まだマシなんじゃない?
少なくとも命令調になってないだけ、
世間の常識をもったまともなやつだろう。

DIONの場合、なんと命令調で、「警告」とかいきなり人を恫喝するタイトルで、
感情的かつ一方的に自分たちの主張を述べるばかり。

おまけに一方的に契約解除するとか言っておきながら、
こっちが「どうぞご自由に」と回答し、さっさと別のところと契約し、
ずっと契約解除されてるものと思っいたら、
じつはまったく契約解除されておらず、
その間の2ヶ月ほど料金を私が知らぬうちに勝手に引き落としていた。

そりゃもう、個人の言論の自由の侵害どころか、
もはや犯罪だった。

担当が世間知らずの若造だったわけで、
こっちからしたらとんだ災難。

当然、なんで契約解除すると言っておきながら、
解除せずに料金を取るのか問い詰めると、
解除する期日が毎月決まっているとか、
正式な契約解除依頼をこちらから出さなかったとか、
まったくつじつまのあわないことを言うだけ。
こっちが突っ込むと、今度は無視。
メール出しても返事もこない。
たまりかねて電話すると、担当者が居らず、
あとからこちらから電話します・・とのこと。
そうしたら、胡散臭い場末の大阪ミナミの使い果たされた
ガラ悪いホステスみたいなかんじの、
まったく敬語を使わない偉そうな口調の女から電話があり、
一部始終を説明し、そりゃおかしい・・と突っ込んだが、
相手は海千山千でかわすばかり。
それどころか、「あんた、わたしなめてんの?」式の口調で
さかんに恫喝された。もちろん、話はまったく通らない。
というか、相手がまったく聞く気が無い。
おそらくそういう風にして、相手を黙らす役目の女だったんでしょう。

やはり、西宮芦屋神戸みたいな、そういう地区というか、
裏社会のガラ悪い地区を批判すると、
同胞の大阪のヤクザみたいというか、
何とかの解放同盟みたいなのが出てきて、
こういう目に合わされるのか・・と言うかんじでしたね。

もうそれ以上は面倒なので放っています。