Re: はくたか
井上です。
"SHIMADA,makoto" <shimada181@184spam.yahoo.co.jp> writes:
> ただ一つ、JR西日本の
> 仕様をベースにしているなら越後湯沢側の先頭車は
> 貫通型になるはずで、これを先頭にして高速でトンネル
> に突入した時、トンネル内の信号所で停車している車両
> に与える衝撃が気になります。
北越急行の Web を見ると、たしかに貫通型のようです。
http://www.hokuhoku.co.jp/1osirase/1-sita.html
連結器カバーの有無を含めて、編成美が若干失われそうで残念。増結
には柔軟に対応できるんでしょうけど、所詮一編成だけですからね。
しかしこのページ、スピードが遅いのも乗り心地が悪いのもすべてJR
東日本のせいだと読めるなぁ。
PS. 山陰線に新快速は不要でしょう ;-p
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塩尻市 いのうえけいいち
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