嶋田@京都です。

NIDE Naoyuki wrote:

>   以前から、京都の市営交通が致命的に不便だと思っていたことの最大の要因が、
> バスから地下鉄への乗り継ぎ割引の恩恵を極めて受けにくいことでした。

         つまりそれだけ貴族的と言うか「お上意識」丸出しなのです。
        某タクシー会社が市バス既存路線と競合する路線バスを走らせる、
        と言い出したら大慌てでバス車内に「お客様のご意見お伺いハガキ」
        なんぞ吊していますが、ポーズだけ。根本的には何も変わって
        いません。通退勤時間にバス停にあふれるほど客が待っていても
        なかなかバスは来ないし、来たと思ったら乗れないほどの混雑も
        しょっちゅう。朝なんか客の中にはあきらめてバス停から乗合で
        タクシーに乗る人も多いです。京料理と同じ。目で見て楽しむ
        ものでお腹をふくらせるものではないのです。

> バス車内では乗り継ぎ券を売らないし、あらかじめ買おうにも発売場所は
> 限られる上、

         その限られた発売箇所へ行っても「今日はまだ(交通局から券が)
        来ていません」と言われたことも一再ではありません。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
           ○○                                  ○○