"Sugawara" <sugawara81@hotmail.com> wrote in message 
news:tZajd.22818$NC6.16601@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
> 侵略されたら、一億総出で、金属バットで中国人や挑戦人の侵略者に、束に
> なってかかればよい。
> この気迫でやれば、よい。日本国内は人間は圧倒的に日本人が多い。日本の沿
> 岸に13億の人間が攻めてくるわけではない。

 たしか、太平洋戦争のときにも似たようなこと言ってましたね。
あのときは竹槍でしたが。
 当時の沖縄県民が同じことが出来れば、米軍は沖縄で撃退できたでしょう。
沖縄戦の悲劇は、沖縄県民の気迫が足りなかったからだと主張されるのですね。

> 主権自治体が主権国家に対峙してシステムとして出来上がれば、自治
> 体自衛隊を創設すればよい。

 たぶん、長野県と東京都で戦争が起こるのではないかなー。