Re: 寝台列車の迂回運転
嶋田@京都です。
Woods war wrote:
>> 列車編成長や機関車入線に伴う軸重の問題とかは
>> クリアされているのでしょうか? 単に線路さえ
>> 繋がっていればいい、というものではないと思う
>> のですが。
>
> どうせ新潟にしか止めないでしょうから、途中駅の有効長は問題では
> ないでしょうが、
そうでしょうか? 客扱いは新潟しかしないとしても単線で
あれば否応なしにいくつかの駅では運転停車せざるを得ないと
思うのですが。因みにトワイライト編成を使った団臨が奈良線
を通る時は7両に減車されます。なぜか牽引機はDD51の重連
ですが。
--
/------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
○○ ○○
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735