Re: 3次元空間での直線回帰
ひろゆきです
早々にありがとうございます。
でも、すこし質問があります。
"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3990613news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
> 一番簡単なのは、XY, YZ の射影で2次回帰することだと思いますが...
> が、たぶん、最小二乗法とは少しずれるだろうな。
最小二乗法とはずれるという意味はわかりませんが、私が気になる
のは、XY,YZの射影から得た直線のZXへの射影は、ZXの射影での
回帰直線とは少しあいませんね。これでいいのですか?
> 素直に計算しても良いとは思いますけど。
その素直な計算っていうのが・・・(^^;; わからないのです。
スミマセン。
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